弦かえた

2011年12月23日金曜日

ブログ

t f B! P L

交換しただけな。

ダダリオの2setパックのやつ。

サウンドハウス超安いよたまに錆びてるけど。


ベース弦は、できればギター弦も、

張る前にボールエンドに針金ひっかけて天井に張ったひもにつるして軽く指でこすって、数日間でもいいので表面に被膜をつくってくれると赤錆びになりにくくて助かるなっていつも思って思いながら酸化被膜を作ってくれるようにしばらく部屋の空気に触れさせる。


ごっつりと調整したからバズ気味だよっ

Lyuichiさんにしては弦高が驚異的に低いよ。

でも大体アンプで鳴らすと不都合多くて上げるんだぜいつも。

チューニングもぴっちり合うようにしたら以外にもずいぶんとぴっちりあったからさすがヤマハさんだなあって思った。

少しネックも調整してまっすぐになるようにしたよ。


-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111223_2310~01.jpg

2mm以下くらいかしら12Fで。もうちょい下げられるぽいけど弾きづらくない?

ビジュアル系の人ってすごくきれいなセッティングしてる人が多いから、弦高ひっくいよねみんな。

このジャンルはリペア屋さんに持ってく人が多くて素晴らしいよなっていつも思う。

ドライで弾くと弦他高を上げないといけないなってよく感じるけどわたしほら踏みっぱなしだから。


スタジオで激しく弾いてサステイン稼げなかったらすぐ上げます。



このブログを検索

るり氏blogなど

自分の写真
主に東京と埼玉で活動をしているバンドマン等。
バンド[燭台(怪)]、[爽やかアレルギー](休止中)、ひとりで[病ノヘウロ]
で、それっぽくあれしたりフンフンしていたりします。
Twitter: @NoBluesNoRock

ATH-PRO5にATH-PRO5MK2用のイヤーパッドはそのまま着けられる。

まあタイトル通りだ。 結構ガチガチにフィットするので、慎重に丁寧に、且つ大胆にやらないと破けるので注意してやった方が良い。 最近はAKGのヘッドフォンがメインだが、最初に買い集めたヘッドフォンは何故かオーテクばかりで、ATH-A500とATH-PRO5が最初に買ったヘッドフォン達...

QooQ