2013年1月8日火曜日

ということで現在こっそり移行しております。

検索すれば引っかかるみたいなんで少しアクセスあるんですけどね。

Bloggerに過去記事もまるごと以降いたしました。
けっこう手間でしたんすけれども、四方八方から交流できるサービスって言うのは性に合わないので、日記みたいなものを書くこういうのにはweb1.0が良いと思うんですよね。

移行の手順は皆知りたいと思うから後で記事にするね。
ある程度記事と画像が多い人は、画像用のサーバーが無いといけないからレンタルしておくと良いと思いますよ。
あたしはロリポップでlyuichi.com持ってるからそこに置いてるけどな。
記事数10000件以上、画像も12000枚(500MB程度)あったから画像移行が不可能だったのでな。
記事のテキストファイルだけで6.5MBもあったよ。
結構手順が面倒なのと、一括では出来なくて分けて行うので、記事が多ければ多いほどルーチンワークが必要だったよ。

と話を戻して、
公式ブログになるかならないか話してるときに移行してしまうっていうのも大人の意向を無視したあれな話ですが、まあ上記のとおりです。
あと個人的にはLyuichiさんがネットに居すぎてバンド業務の邪魔になってきたので移行します。
twitterはやってるので、とりあえず生きてるのはわかるでしょう。

Blogger、世界的には最大手で消えそうに無いのと、それに私の愛するタビたんもBloggerだから。

ブログのTOP絵はまだイメージできてないので作ってないですが、のこさんに撮ってもらった写真気に入ってるので写真そのままでテキストだけ変えたいなあって思います。いやわかんないけど。

今年は昨年にも増して内向的に活動をして行こうと思いますのでよろしくお願いいたします。
手狭く手狭く深く自由にね。
visulogは不定期にお気に入り画像を貼ったり曲ができたら歌詞を貼ったりするオアシス的に使います。
そのへん皆タンブラーでやってっけども、一応Lyuichiさんvisulogだと公式blog扱いなんだぜ!知らなかっただろ!

今年こそはいい加減やらなきゃいけないこともあるしな!な!!