最近の変化は昨晩空気清浄機のフィルターを掃除しようとしたら予想以上に汚れていたことです

2013年3月19日火曜日

t f B! P L
そして掃除機で粗方吸って応急処置を済ませたらずいぶん静かな稼動を始めたことです。

ちょっと後日もうちょっとしっかり掃除しようと思います。
煙草も吸わないしお香もたまにしか焚かないので、フィルターは全然べたべたしてる感じは無く埃ったらけでしたね。

機材も最近あんまり増やしてないのですが、とりあえずマイク用の1in0outのインターフェース買いましたよ。ボーカルチェンジ用のメンヘル撮るのに便利そう。
毎回かさばるインターフェースとACアダプタ持ってくのも面倒だからなあって思っててな。Blueのやつ。
音は特に違和感無かったです。MBP10.7なんだけど正常に認識しました。
ヘッドフォン端子は単純に2又にする奴があるからこれでいいやって。

バンドマンはDTM環境の有無にかかわらず有事の際に持ち出せるヘッドフォンくらい常備しといて欲しいですよね。
安物でもいいから耳にフィットして漏れないやつ。

先日からイチゴ酒を漬け始めました。
3日程たったので今は赤色が抜けて気持ち悪い白いぶよぶよの物体になっています。
もう半分はラム酒に漬けてお菓子用にしました。
けっこう甘かったのでそんなに悪くないものが出来るんじゃあないかなと期待しております。

このブログを検索

るり氏blogなど

自分の写真
主に東京と埼玉で活動をしているバンドマン等。
バンド[燭台(怪)]、[爽やかアレルギー](休止中)、ひとりで[病ノヘウロ]
で、それっぽくあれしたりフンフンしていたりします。
Twitter: @NoBluesNoRock

ATH-PRO5にATH-PRO5MK2用のイヤーパッドはそのまま着けられる。

まあタイトル通りだ。 結構ガチガチにフィットするので、慎重に丁寧に、且つ大胆にやらないと破けるので注意してやった方が良い。 最近はAKGのヘッドフォンがメインだが、最初に買い集めたヘッドフォンは何故かオーテクばかりで、ATH-A500とATH-PRO5が最初に買ったヘッドフォン達...

QooQ