B2

2009年1月18日日曜日

携帯投稿

t f B! P L

B2さんがうちで一番偉い機材となっているのですが、マルチエフェクターっていっても原音を加工するだけで、ある種のフィルターでしかないので、サンダーバードさんとプレベさんではかなり違う設定をしています。

highの出ないサンダーバードさんはかなりカリカリに、
midの強烈なプレベさんはドンシャリにしていますが、それくらいでは同じ音になんてなりませんので、無理に合わせずに雰囲気だけ似せています。

破裂音ではない、ギターみたいな気味の良いアタック、
ビームのような粘るhigh-mid、
無駄に回らない乾いたlowです。
最近は多少low-midを削っている感じですが、まあ似たような音です。

基準はA弦の音で、それに合わせて他の音にも多少合わせてあげる感じにして、
まあそれなりのバランスに。


浦和ナルシスと池袋サイバーは、ほぼ同じアンプなんですが、音はナルシスのほうが相当大きいです。
ジャンプして客席いけないけどな。


しかし、良く出さしてもらう箱が同じアンプっていうのはとても都合が良い良い。
スタジオにもよくあるからなあのアンペグ。



B2の話がw



このブログを検索

るり氏blogなど

自分の写真
主に東京と埼玉で活動をしているバンドマン等。
バンド[燭台(怪)]、[爽やかアレルギー](休止中)、ひとりで[病ノヘウロ]
で、それっぽくあれしたりフンフンしていたりします。
Twitter: @NoBluesNoRock

ATH-PRO5にATH-PRO5MK2用のイヤーパッドはそのまま着けられる。

まあタイトル通りだ。 結構ガチガチにフィットするので、慎重に丁寧に、且つ大胆にやらないと破けるので注意してやった方が良い。 最近はAKGのヘッドフォンがメインだが、最初に買い集めたヘッドフォンは何故かオーテクばかりで、ATH-A500とATH-PRO5が最初に買ったヘッドフォン達...

QooQ