わー日傘またこわれたー

2011年8月21日日曜日

携帯投稿

t f B! P L
-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-110821_1602~01.jpg

わー日傘またこわれたー!!

新しいのあれしなきゃ。
男子はデザイン少ないから難しいんだな。
普段使いにできる日傘って、ほんと少ない。

『日傘男子に~』みたいなのって、日傘中年男性向けなんだよな。
とくに柄の部分がオッサンぽいやつばっかり。
やたら太いやつとか、曲げた竹とかw

あとストレートでウレタン取っ手のやつとかな、銀色のすごいやつ。
お前はカリフォルニアにでも行くのかと、
命賭けてグンマーにでも行くのかと。
東京の日差しはそんなには強くないし、何が何でも100%防ぎたいなんて男子は思わないぞと。
小麦色になりたくないだけだぞと。

で、男性向けの日傘は、探したことある人はわかると思うけど、

・男性向けとして無骨さをアピールし過ぎ。
なんだよあの紺チェックとか焼き竹の柄とか。

または、

・紫外線対策がガチすぎて、業務用レベルのデザインになっている。
恥を捨ててささなければいけないような、間違った本気度の高さ。

レースクイーンがさしてる重装備日傘からメーカーロゴを抜いただけのパラボラアンテナみたいな巨大な銀色の傘。
何を考えてるんだお前はと。
あんなの街中でさすかと。

男性向け日傘なんてさすのは、オッサンとオカマの中間である我々みたいな人間なんだよと。

無地は案外ダサく見えるし、かといってフリルはつけられないし。
また、明らかにお婆ちゃんがお葬式にさしてくやつだってわかるようなのも不可だし。
やや地味な女子用の傘から必死に探すのがせいぜいです。
まあ仕方ない。


いや、言いたいこと書いたらスッキリした。
うん。

とりあえず予備あるからいいけど、小さい傘だから早めに買い換える。
毎日使うものだからな。
次は長傘にする。
むしろ両方あればいいか。

このブログを検索

るり氏blogなど

自分の写真
主に東京と埼玉で活動をしているバンドマン等。
バンド[燭台(怪)]、[爽やかアレルギー](休止中)、ひとりで[病ノヘウロ]
で、それっぽくあれしたりフンフンしていたりします。
Twitter: @NoBluesNoRock

ATH-PRO5にATH-PRO5MK2用のイヤーパッドはそのまま着けられる。

まあタイトル通りだ。 結構ガチガチにフィットするので、慎重に丁寧に、且つ大胆にやらないと破けるので注意してやった方が良い。 最近はAKGのヘッドフォンがメインだが、最初に買い集めたヘッドフォンは何故かオーテクばかりで、ATH-A500とATH-PRO5が最初に買ったヘッドフォン達...

QooQ