値札がw

2008年1月23日水曜日

機材

t f B! P L
080123_1802~0001.jpg
写っておりますが、電源分岐用のケーブルを買いました。
↓からまたバンドマン的な話になってしまいますよ。



エフェクター用の電源は、箱型の電池(9V電池)を使うものですので、ACアダプターも大体が9Vになります。
たまに18Vとか12Vとか16Vとかもあるけれど、いわゆるコンパクトエフェクターは9Vです。

9Vっていうのは、「ボルト→電圧」ですが、もう一個「アンペア→電流」っていうのがあります。

ぼくはオームの法則すら暗記できてないのでよくわかりませんが、この「電流」がどれくらいの値かによって、ACアダプターから分岐して繋げるエフェクターの数が変わります。

エフェクター側にも、消費電力のところに電流が「***mA」って書いてあるのでわかると思うのだけど、ACアダプターの電流値までの消費電流なら使えるんですな。

うちのACアダプターは600mAだから、200ずつ使うとしても、まあ三台は余裕だな。



そんな夢を見た。

このブログを検索

るり氏blogなど

自分の写真
主に東京と埼玉で活動をしているバンドマン等。
バンド[燭台(怪)]、[爽やかアレルギー](休止中)、ひとりで[病ノヘウロ]
で、それっぽくあれしたりフンフンしていたりします。
Twitter: @NoBluesNoRock

ATH-PRO5にATH-PRO5MK2用のイヤーパッドはそのまま着けられる。

まあタイトル通りだ。 結構ガチガチにフィットするので、慎重に丁寧に、且つ大胆にやらないと破けるので注意してやった方が良い。 最近はAKGのヘッドフォンがメインだが、最初に買い集めたヘッドフォンは何故かオーテクばかりで、ATH-A500とATH-PRO5が最初に買ったヘッドフォン達...

QooQ