20120627キャロリー

2012年6月27日水曜日

摂取カロリー

t f B! P L

■朝食なし 0kcal


■昼食14:10
玄米マグロおにぎり2個分 700kcal
 玄米1合(炊飯330g) 534kcal
 マグロ赤身125g 156kcal
 調味料(醤油、柚子山葵) 10kcal


もやし等の炒め物について(110kcalの半分)→55kcal
 豚ひれ肉80g 92kcal
 もやし125g 35kcal


冷凍食品卵とじ 149kcal
 ポテトコロッケ(冷凍)1.5個 105kca
 たまご1/2 39kcal
 調味料(醤油) 5kcal


→合計904kcal


■夕食 23:00
アサヒスタイルフリー350ml 84kcal


■→本日合計988kcal


発泡酒はこれから飲みます。

ちょっとお昼ご飯張り切り過ぎた感があるな。

炭水化物トリプルは迂闊でした。


でもさすがに玄米1合だと、お腹が全く空く気配がありません。

ちなみに茶碗大盛り2杯分ほどです。

毎日この玄米534kcalとスタイルフリー84kcalを基準に生活すれば、ある程度は楽な感じで過ごせると思いました。

女子だと0.5合とかでも大丈夫な人も多いと思うし、茹で野菜とかを中心とすればもっとカロリー減らした生活もできると思います。


多少の下準備と早起きの手間だけあれですが、料理慣れしている人ならダイエットは別に辛くないと思います。カロリー計算してその範囲で嵩と味を考えればいいんだし。

逆に料理が不味いとダイエットは選択肢が減って一気に過酷になりますね。


朝:重量級菓子パン

昼:ラーメン二郎

夜:ホットスナックマヨネーズ丼


とかの生活の私がいきなりこんな食生活にしてるんで、いやまあ誰もLyuichiさんが料理してると戸なんて見たことないと思うんですけど、るりー氏くらいだけど、劇的に食生活は変わっています。

酷い時の1/4くらいのカロリーで暮らしています。

食費は自炊で1/5くらいじゃないっすかね。


無計画に出てくのはペプシNEX代くらい。あと今後はところてんが登場しそう。

ところてん美味しいよねあれね。



このブログを検索

るり氏blogなど

自分の写真
主に東京と埼玉で活動をしているバンドマン等。
バンド[燭台(怪)]、[爽やかアレルギー](休止中)、ひとりで[病ノヘウロ]
で、それっぽくあれしたりフンフンしていたりします。
Twitter: @NoBluesNoRock

ATH-PRO5にATH-PRO5MK2用のイヤーパッドはそのまま着けられる。

まあタイトル通りだ。 結構ガチガチにフィットするので、慎重に丁寧に、且つ大胆にやらないと破けるので注意してやった方が良い。 最近はAKGのヘッドフォンがメインだが、最初に買い集めたヘッドフォンは何故かオーテクばかりで、ATH-A500とATH-PRO5が最初に買ったヘッドフォン達...

QooQ